元祖・アラサー大学生が書きたいことを書く

思うところを気まぐれに綴っていきます

世の男性はトイレの後に手を洗え。という話

今に始まったことではないですが前から気になっていたことがあります。

空港やショッピングモールなどの公共のトイレで、手を洗わない男性多くないですか?ちゃんと数えたわけではないですが、大体3割くらいの人は全く洗わずに出て行く気がします。上記のツイートで述べているように、洗ったとしても指先に水をつける人も少なくないような。私のようにハンドソープ付けてしっかり洗ってる人は2割くらいのイメージです。

いや、トイレの後にちゃんと手を洗わないなんてあり得なくないですか? おちんちん触ったり、トイレットペーパー越しとはいえケツの穴のウンコ拭いた後の手ですよ? ちゃんと洗ってないその手であちこちに触れることになるんだろうけど大丈夫? 普通に不衛生だと思います。

私は連れションするような機会はほとんど無いんですが、もし知り合いがトイレの後に手を洗わずに出て行こうとするなら手を洗うように強めに忠告します。知らない人なら(ほとんどの場合はそう)「汚物は消毒だ〜!!」って言いながら火炎放射器で焼き払いたくなりますね。それくらい手を洗わない輩は軽蔑してます。

f:id:dominant87:20181003184943p:plain

タイトルに「男性は」と書きましたが女性はそこのところどうなんでしょう。何となく女性の方が手を洗いそうな気はします。私は当然女子トイレに入ったことがない*1ので分かりませんが、 実のところ男女関係なく洗わない人は少なくないのでしょうか。何にせよ皆さんトイレの後はしっかり手を洗いましょう。

あ、そういえばウラジオストク旅行記が未完のまま放置されてます。主に原因はモチベーションの低下です。今月中に全て書き終えたいところです。やる気が出たら。(やる気が出るとは言っていない)

*1:実は間違えて1回だけ入ったことがある。幸い誰にも出くわさずに気付いてすぐに出て行くことが出来た